THE BLOSSOM HIBIYA 宿泊記

f:id:sndikrk:20220110182337p:plain

同年代(20代)かつ、最近で書いてる方がいなかったので、書くことにしました。結論から言うと、値段・サービス・景色すべてかなり良かったです。(PRではありません)

詳細

泊まった部屋:デラックスツイン(東京タワー側、多分指定はできないです。)・朝夕食なし

金額:1泊16000円/2人

時期:2021年10月下旬/平日

予約サイト:じゃらん(私みたいにホットペッパーとかよく使う人はポイントが溜まってお得かなーと思います。)

立地

駅からも近く、ホテルの建物のすぐ隣のビルにローソンがあり、とても便利でした。夜12時頃にアイスを買いに訪れましたが明るい場所で本当にホテルの隣なので危険性は低いと思います。品揃えは普通のコンビニといった具合で、この酒が飲みたい!と思っている方は事前に買っておいた方が無難です。駅周辺のごちゃっとした雰囲気とは変わり、シックな雰囲気のホテルです。

お勧めできる人

カップル・友人同士・ひとり ほぼすべての人にお勧めできます。

部屋の雰囲気・設備(景色画像あり・画質悪くてすみません)

近くに同じ目線くらいの高い建物はなく、割と人目を気にせずのびのびできます。夕方16時ごろに到着すると夕日がとても綺麗で、また高い場所だったので部屋に入った瞬間の感動が大きかったです。窓には2枚サンシェードみたいなのがあって、1枚は薄いもの、2枚目はしっかり暗くなるものでした。間接照明もあるので寝るときに真っ暗が良い人と明るくなきゃ無理って人の仲も大丈夫だと思います。

備品や設備は公式サイトを参照してください。注意点は(どこでもそうだと思いますが)水が1人1本しかないので、水道水が無理という方は何本か買って行くことをお勧めします。また、多くのホテルと同じように冷凍庫はありません、アイスを食べたいと思ったときに買ってすぐ食べなくてはならないのがちょっと面倒です。

f:id:sndikrk:20220110184638p:plain

f:id:sndikrk:20220110184754p:plain

夕方

f:id:sndikrk:20220110184903p:plain

夜景

おわりに

私は友人と奮発したホカンスとして泊ったので、私たちにとって最高のホテルでした。東京タワー側に当たれば本当にお勧めできるホテルです。皇居側の景色もそんなに悪いものじゃないと思います。

特にここまで書きませんでしたが、フロントも人数が多すぎず、落ち着いてスムーズなチェックイン・アウトができましたので、総合的に見ても、本当にいい思い出になりました。

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。私たちの年代であればホカンスにはとっても適した穴場だと思いますので、ラインなどでこの記事を共有して楽しい計画を立ててください♪

詳しく知りたいことや質問などありましたら気軽にコメントしてください!